日本IPO実務検定サイトマップお問合わせ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小受験のお申込みはこちらからトップに戻る
イメージ
トップページ >合格者の声一覧 >合格者の声
合格者の声

大手証券会社 公開引受部 S.H.様
試験の種別:標準レベル、上級レベルとも合格

―――IPO実務検定を受験したきっかけは何ですか?

現在は証券会社の公開引受部門で上場を目指す企業へのアドバイザリー業務に従事しており、1年半の経験がありますが、もともとは支店で営業をしていたため、公開引受部への異動時には上場準備に関する知識が全くありませんでした。そこで、異動をきっかけに、上場準備の知識を網羅的に習得すべく、受験することにいたしました。

―――IPO実務検定合格のためにどのような準備をしましたか?

公式テキストを徹底的に読み込みました。また、公開引受部内に上場を目指す企業向けの資料がたくさんありましたので、それらを読み込みました。さらに、上場を目指す企業を担当することにより勉強したことをアウトプットする機会があり、それを通じて知識を定着させることができました。

―――IPO実務検定を受験してよかったことは何ですか?

IPO実務検定は上場準備に関する様々な論点を網羅しているため、上場準備についての知識を偏りなく習得できたことです。



IPO実務検定試験に関するお問い合わせ先
日本IPO実務検定協会事務局
担当者:事務局長 原田
お問い合わせはこちらまで
E-mail:info@ipo-kentei.or.jp

 


受験のお申込みはこちら
社内受験制度
法人会員のお申込みはこちら
会員ページログイン
IPOつながりの輪!会員限定掲示板
↑ページトップへ