日本IPO実務検定サイトマップお問合わせ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小受験のお申込みはこちらからトップに戻る
イメージ
トップページ >合格者の声一覧 >合格者の声
合格者の声

内外トランスライン株式会社 経理部 Y.A.様
試験の種別:標準レベル、上級レベル

―――IPO実務検定を受験したきっかけは何ですか?

以前、上場準備の仕事を経験したことがありましたが、その知識やノウハウを測定できる資格があることを知り、受験しました。

―――IPO実務検定合格のためにどのような準備をしましたか?

標準レベルについては、IPO実務検定試験公式テキストを1回通読し、公式問題集の標準レベル対象問題だけを2回解きました。

一方、上級レベルについては、テキストを2回通読し、問題集は標準レベル問題・上級レベル問題共に3回解き、解説をすべて理解しました。

また、テキストに出ている用語で自分がイメージの湧かない部分、意味の理解できない部分についてはネット検索を行い、自分なりに整理をしました。

―――IPO実務検定を受験してよかったことは何ですか?

なんといっても、上場準備に必要とされる幅広い知識を体系的に整理できたことだと思います。また、自分が持っている知識やノウハウを第三者から客観的に評価してもらえることです。

―――IPO実務検定の社内での活用法を教えてください。

IPO実務検定合格者だけが会員登録できるIPO実務検定協会の会員となり、そこで得た新たな知識、情報を社内で共有しようと思います。



IPO実務検定試験に関するお問い合わせ先
日本IPO実務検定協会事務局
担当者:事務局長 原田
お問い合わせはこちらまで
E-mail:info@ipo-kentei.or.jp

 


受験のお申込みはこちら
社内受験制度
法人会員のお申込みはこちら
会員ページログイン
IPOつながりの輪!会員限定掲示板
↑ページトップへ