日本IPO実務検定サイトマップお問合わせ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小受験のお申込みはこちらからトップに戻る
イメージ
トップページ >合格者の声一覧 >合格者の声
合格者の声

IT関連会社 経営企画 T.A.様
試験の種別:上級レベル

―――IPO実務検定を受験したきっかけは何ですか?

2008年から3年間、ジャスダック上場を目指す会社の上準備担当者として上場準備を進めてきましたが、このときはM&Aによるイグジットとなり頓挫、2011年から新しい親会社のもと上場を目指しており、現在は上場準備のメイン担当者とともに、経営企画業務も同時に担当しています。このように、数年来、上場準備を業務として行ってきており、そこで得た知識・経験を確認するために受験しました。

―――IPO実務検定合格のためにどのような準備をしましたか?

公式テキスト及び問題集を用いて勉強しました。

―――IPO実務検定を受験してよかったことは何ですか?

自分の持っている知識が上場準備の中で必要レベルに達していることの確認が取れて、自信に繋がったこと。また、受験勉強の中で実務において必要な知識を補完できたことです。

―――IPO実務検定の社内での活用法を教えてください。

上場準備を行ううえで、部下に受験を勧めたい。また、協会からの情報発信に期待しています。



IPO実務検定試験に関するお問い合わせ先
日本IPO実務検定協会事務局
担当者:事務局長 原田
お問い合わせはこちらまで
E-mail:info@ipo-kentei.or.jp

 


受験のお申込みはこちら
社内受験制度
法人会員のお申込みはこちら
会員ページログイン
IPOつながりの輪!会員限定掲示板
↑ページトップへ