(2020.7.1)
ケーススタディ・上場準備実務が改訂されました(定価は税抜で3,600円 ※据え置き)。
IPO実務検定・上級レベル試験の記述式問題に対応した「ケーススタディ・上場準備実務(EY新日本有限責任監査法人編)」が改訂されました。東証の市場改革を控える中、全面的な改訂とはなっておりませんが、新市場や改正会社法への対応を一定程度図っております。上場準備に長年携わってきたプロフェッショナルが自ら実際に経験した実例をテーマ別に整理した「ケーススタディ」を従来の50項目から53項目に増やし、従来通り、それぞれのケースについて、「何が問題なのか」「それをどのように解決するか」を1つ1つ明らかにするとともに、「発展ケース」として、Q&A形式により、ケーススタディの事例に関連して起こり得る問題とその解決策を示し、問題対応の“応用力”が養われるよう工夫しています。これらをしっかり読み込むことで、IPO実務検定試験・上級レベル試験の記述式問題対策になることはもちろん、日々の上場準備実務にも十分に役に立つはずです。
なお、今回の本書の改訂に伴うIPO実務検定・上級レベル試験の記述式問題の改定はございません。東証の市場改革の動向を踏まえながら、改定を進めてまいります。改定の際には、十分な告知期間をもって、受験者の皆様に周知いたします。
改訂版テキストの詳細はこちら。