上場会社に対してすでに導入されております内部統制報告制度のもとでは、経営者が自社の内部統制を評価し報告しなければなりません。新規上場を指向される企業において、この評価の仕組みを構築するために、上場準備段階からの取り組みが必要になっています。
内部統制報告制度への対応には、不備の識別、重要な欠陥の判断など、全く新しい概念を社内に浸透させる必要があります。
今回開催されるあずさ監査法人主催のセミナーは、内部統制報告制度の全体像をわかりやすくご説明し、また、スムーズに導入プロジェクトが進むよう、文書化や評価などに様々な支援ツールを用いて概括的に解説するというセミナーです。
株式上場の準備段階として、内部統制報告制度の導入を検討しているオーナーの皆様、また内部統制担当役員や実務担当者の皆様におかれましては、是非とも、ふるってご参加ください。
日 時:2010年1月25日(月) 14:00〜16:45(13:30〜受付開始)
場 所:あずさセンタービル3階研修室(東京都新宿区津久戸町1-2)
セミナー概要:
こちらをご覧ください。
お申込方法:
こちらを印刷いただき、所定の事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
IPO実務検定試験に関するお問い合わせ先