合格者の声

トップページ >合格者の声一覧 >合格者の声
合格者の声

公認会計士 上野 凌 様
試験の種別:標準レベル

―――IPO実務検定を受験したきっかけについて教えてください。

IPO関連業務に携わるために必要な知識を学習しようと考え、書店でIPO実務検定試験の公式問題集を見つけたことがきっかけです。読んでみると非常に分かりやすく、これを用いて学習したいと思い、IPO実務検定を受験することを決めました。

―――IPO実務検定合格のためにどのような準備をしましたか?

主に公式問題集と公式テキストを用いて、最近改正された内容を確認しながら試験に向けて学習しました。IPO実務検定の公式テキストや問題集は非常に分かりやすいため、これらを用いて学習することでIPOの全体像を効果的かつ効率的に理解することができます。IPOに少しでも興味がある方は是非とも書店にてテキストや問題集を手に取って中を見ていただきたいと思います。

―――IPO実務検定を受験してよかったことは何ですか?

上場準備に関する基本的な知識を短期間で集中して学習することができたのが良かったことです。また、検定合格という具体的な目標があることで、日々の学習意欲を高めることができました。

―――IPO実務検定の社内での活用法を教えてください。

標準レベルの知識があれば、上場準備に登場するプレイヤーやステップについて理解できるため、IPOの全体像を理解する上でIPO実務検定の受験は役立つと思います。会計士の中には将来的にIPO関連業務に携わりたいと漠然と考えている方が多数いるため、IPOの全体像を具体的に理解してもらうことを目的として他の会計士に受験を勧めています。




IPO実務検定試験に関するお問い合わせ先
日本IPO実務検定協会事務局
担当者:事務局長 原田
お問い合わせはこちらまで
E-mail:info@ipo-kentei.or.jp

 


受験のお申込みはこちら
社内受験制度
法人会員のお申込みはこちら
会員ページログイン
IPOつながりの輪!会員限定掲示板